MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

立会人が寝坊、投票開始遅れる 大阪・高槻、帰る人も(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASKBQ3GMKKBQPTIL002.html

22日投開票の衆院選で、大阪府高槻市の投票所で、午前7時の投票開始が21分遅れるトラブルがあった。市選管によると、立会人を務めるはずだった市内の男性(76)が寝坊し、午前7時の開設時刻に到着していなかった。約20人が待っており、少なくとも2人が投票をせずに帰ったという。

テレビのニュースでも報じられていました。σ(^_^)の地元ですがみっともないですね。台風の影響でとかなら分かりますが、寝坊ですからねぇ・・・。
待ち切れずに帰った人は「風雨が激しくなる前に」でも考えて朝一番から来たのかもしれませんね。それだと改めて投票に着たりはしないかもしれませんね。
残念なニュースです。
関連報道

この事例は土砂崩れという天災で職員が到着できなかった訳ですからやむを得ないと思いますが、寝坊はねぇ・・・。(-_-)