MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

市道が17mにわたり陥没 地滑り、40戸断水 滋賀(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASKBQ547NKBQPTJB00H.html

22日午前11時20分ごろ、滋賀県湖南市岩根の市道で、「地滑りが起きて、電柱が倒れそうになっている」と近所の男性から110番通報があった。甲賀署員が駆けつけると、幅約5・5メートルの市道が約17メートルにわたって陥没していた。電柱1本が倒れかけており、電線に引っかかっているという。けが人は確認されていない。

台風接近を前に大雨警報が発令されている中での事故ですが、大雨などとの関係は不明のようです。
日曜で、この雨の中、すぐに復旧工事ができるんでしょうか? ちょっと心配ですね。