MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第9回桂米二一門会 18:30


天満天神繁昌亭にて。
米二師匠に三番目のお弟子さん・二豆くんができましたが、今日は落語での出番は無く、無礼講トークのみの出演でした。次回は二豆くんの落語も聞けるようですが、その代わりに米二師匠の高座が減る(2席→1席)ことになりそうです。
今日の演目は次の通りでした。

  • 3年2組の高田くん(桂あやめ作)/桂二葉(14分)
  • 遊山船/桂米二(26分)
  • 景清/桂二乗(35分)
  • 仲入り
  • 無礼講トーク桂米二、二乗、二葉、二豆(22分)
  • 除夜の雪/桂米二(29分)
  • 抽選会

いやー、今日のσ(^_^)はよほど運が無かったんでしょうね。前後の番号が両方当たりだったのに加えて、同じXX番台で他にも二人も当たったというのに・・・。(-_-)
通常、公演中は写真撮影禁止ですが、トークコーナーは「写真いいですよ」と米二師匠がおっしゃったので、σ(^_^)もパチリ!