MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スペースシップ9』 21:00

シネ・リーブル梅田3にて。
2017年スペイン=コロンビア合作映画。
原題:ORBITA 9
アテム・クライチェ監督作品。
両親が航行中に亡くなって独りぼっちで宇宙空間を航行していて故障が発生したら・・・部品を持った兄ちゃんが駆けつける、って宇宙版JAF? というか、そんなサービス体制(?)が構築されているのなら、開拓とは無縁のように思いますが、はて?
【追記】ネタは『カプリコン1』+αといったところですかね。しかし、なぜ「あそこ」にあるんだ?
【追記2】結末はあの人物とあの人物によって、あれが生まれて、出て来る、ってことでいいんですよね?(^_^;)
【余談】あの逃走劇の街はコロンビアなんでしょうね。