MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼御飯 11:15

渋滞などの影響で、京都市内のお寺さんでのお墓参りが予定よりかなり遅れたので、プランA(三条で11:00の『東京喰種』)は断念し、家族で昼食へ。
向かったのは定番の大石橋交差点角の「和食さと」です。σ(^_^)が頼んだのは毎度定番の「食彩 四季めぐり膳」の(夏)バージョン(1725円/729kcal)です。天ぷら、刺身、あなごの酢の物、季節のそうめん、茶わん蒸しに赤だしと御飯が付きます。
この店もタッチパネル端末での注文だけでなく、いつの間にかお茶やお冷やもセルフサービスに変わっていました。従業員削減の施策かもしれませんが、サービスダウンのイメージは免れませんね。(-_-)
その一方で、膳に添える天ぷら用の大根おろしを忘れるなど、従業員のレベルも低下しているようです。(-_-)