MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼ごはんはおにぎりのみ? とある幼稚園が導入した「ノーおかずデー」に絶賛の声(レタスクラブニュース)

  https://www.lettuceclub.net/news/article/116965/

(略)
■昼食は“おにぎり”のみ… 「ノーおかずデー」に絶賛の声
神奈川県横須賀市にある津久井幼稚園では、10年前から昼食を週に3回おにぎりにするという「ノーおかずデー」を実施。同幼稚園の園長によると、子どもたちも「ノーおにぎりデー」を楽しんでるようです。

たしかに準備する方は楽ですし、子供にも好評かもしれませんが、ちゃんと必要な栄養が取れているんですかね? ちょっと心配です。
管理栄養士は「野菜が嫌いでも、他の食品で栄養を取れれば問題ない」と言っているようですが、一般人が『他の食品』をきちんと選定しているのか?という点は大丈夫なんですかね?