MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

脱皮!


昨夜、家の離れの玄関先でセミが脱皮しているのを見ました。とりあえず、カメラを取りに走り、パチリ。(^_^)
夜はフラッシュを使って明るさは確保できますが、オートフォーカスが利かないことがあるので要注意です。σ(^_^)も1枚目はボケボケの写真だったので、撮り直しました。こういう時はすぐに確認できるデジタルはいいですね。
【追記】朝に見たら、無事に脱皮に成功したようで、抜け殻だけが残っていました。
たまに失敗してそのままお亡くなりになっているのを見かけますが、無事に成功したようでよかったです。もっともこれからは騒音源になるんですが・・・(^_^;)。