MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

恋人の聖地、立ち入り禁止…所有者「賃料不満」(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/national/20170704-OYT1T50085.html

干潮時だけ道が現れる香川県・小豆島の観光名所「エンジェルロード」の途中の小島に、立ち入り禁止の看板が現れた。
土地の賃料などを巡り、地元の土庄とのしょう町とトラブルになった小島の所有者が設置したものだが、観光客から地元観光協会に1日20件以上の苦情が寄せられる事態になっている。

今回の「事件」は中余島と小余島の所有者と土庄町との間での賃料に関するトラブルですが、Wikipedia の記述によれば、一番先にある大余島は島全体が神戸YMCAの所有で立入が禁止されているそうです。こちらはトラブルになっていないんですかね? それとも黙認の形で観光客の立ち入りを認めているのかな?>YMCA(謎)