MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ミスド、店舗売上5百万減の危機的状況…パスタ+ドーナツセット販売も買う客おらず(Business Journal)

  http://biz-journal.jp/2017/06/post_19489.html

ミスタードーナツの不振が鮮明になっている。運営するダスキンは、ミスドの2017年3月期の全国チェーン店売上高が前年同期比10.6%減の818億円だったと発表した。期末の国内稼働店舗数は、前年同期と比べ86店減り1160店となった。
直近の5年間では、売上高と店舗数は一貫して減少していている。13年3月期の売上高1112億円からは26.4%減少し、同期末店舗数1348店からは188店減っている。もはや、凋落が止まらない状態だ。

σ(^_^)も時々ミスドに入りますが、ドーナッツは買わないんですよね。
モーニングセットにパイとコーヒーを頼んだり、昼食や夕食として汁そばに点心を付けたり、と言った感じです。なので、飲茶をやっていない店(千里丘店)は前をよく通るのに入ったことがなかったりします。
コンビニドーナッツに奪われているという話もありますが、そもそもコンビニでもドーナッツは買わないんですよ。というか買っている客もほとんど見たことないんですが・・・(^_^;)。
それにしても売り上げが26%も減っているのいうのは危機的な状況ですね。
一時は危機をささやかれたマクドは一定の回復をしているようですが、ミスドは回復するのでしょうか?