MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『おとなの事情』 9:50

シネ・リーブル梅田2にて。
2016年イタリア映画。
原題:Perfetti sconosciuti
パオロ・ジェノベーゼ監督作品。
スマートフォンの通話はスピーカーで、メールは公開するという信頼ゲーム(?)をきっかけに、夫婦や友人間にさまざまな疑惑が巻き起こっていく、って、それはあかんやろう、と思う。誰にでもプライバシーはあり、知らない方が幸せ、知る必要の無いことがそれなりにあるはずです。
結局、ホストのヒゲのおっちゃん以外は何かしら隠し事があったようですね。しかし、大喧嘩したはずの2組の夫婦が何もなかったかのように同じ車で帰っていく、というのは不思議ですね。てっきり相手を置き去りにして自分だげ帰るものだと思っていたので(^_^;)。