MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

口論義運動公園蹴球場なう! 13:15

 張替え前の芝のグラウンド(by Google Map)⇒
リニモ長久手古戦場駅で降りて10分ほど歩くと着きました。予報が微妙でしたが、当日の予報通りによく晴れました。
ここは天然芝のグラウンドでしたが、剥げてボロボロになっていたのを人工芝に張り替えた記念試合が行なわれます。
試合前にはどこかの大学の声楽科の女性が国歌を歌い、コイントスは誰やらとかの県議が行い、トリとして大村愛知県知事による始球式が行われました。知事の背番号58は東大時代にアメフト部だった時の番号で、ポジションはセンターだったとか。
【余談】ここって、「コオロギ」と読むんですかね?場内放送はそうきこえたんですが、はて?
名城大学ゴールデンライオンズ登場!
始球式に登場し、客席に向かって手を振る大村知事
見事なキックを決めた大村知事
さて、フィールドが更新された口論議運動公園蹴球場ですが、観客席は昔のままで老朽化が感じられます。また、照明施設は新しそうですが、どういう訳か観客席とフィールドの間に設置されているので、観戦の邪魔になるのが難点です。
また、観客席の中央部に食い込む形で本部席が設置されてるので、一番見やすい場所が本部席の建物でふさがれちゃっていますが、ちょっと残念。