MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『うつろいの標本箱』 16:05

十三の第七藝術劇場にて。
2015年日本映画。
監督:鶴岡慧子/出演:櫻木百、小川ゲン、赤染萌、小出浩祐、橋本致里、他。
黒木渚のアルバム「標本箱」を登場人物の6人の女性に託し、彼女たちと9人の男性のすれ違いや出会いを描いています。
全員が網の目のように何らかの繋がりがあったり、繋がりを生じたりしています。ただ、知らない役者さんばかりなので、人物関係を頭の中で構築するのに一苦労します。
また、説明や回想で過去の場面が挿入されたりで時系列も錯綜するので、それを追うのも結構大変です。
しかし、よくできた構成ですね。感心しましたよ。