MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『コスメティックウォーズ』 19:00

イオンシネマ京都桂川 スクリーン7にて。
2017年「コスメティックウォーズ」製作委員会作品。
監督:鈴木浩介/出演:大政絢(三沢茜)、高岡早紀(中野渡千香)、奥菜恵(峰岸百合恵)、渡部豪太(坂本剛)、井上正大、柊子、松本若菜尚玄森岡豊、他。
BS−TBS製作の作品ですが、甘々のストーリーに唖然。というか、自称「経営コンサルタント」が実は産業スパイというのが笑えます。『コンサルタントとして実績を上げるには顧客が必要な他社情報を(合法非合法を問わず)入手することが重要』って、なんだよ!
大政絢さんは最近では「初耳学」のコンシェルジュとして活躍していますが、個人的には染谷将太くんと共演した映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』が印象的でした。その後も何本かに出演していますが、代表作は『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』です。今回は久しぶりの主演でしたが、産業スパイものというよりは本人の成長を描いた作品ともいえます。
【追記】舞台となった化粧品会社アルビオンは架空の会社かとお思ったら、実在の会社でした。
【余談】商品開発室の主任役で松本若菜さんが出ていましたが、ストーリー的にはあまりからまず、出番も少なく残念でした。