MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

晩御飯 17:40

市内商店街のカレー屋さん『スパイシー』で、季節メニューのカニクリームコロッケカレーです。(680円→580円/998kcal)
携帯クーポンで100円引きになりました。それにしても予想以上にカロリーが高いなぁ(^_^;)。
隣のテーブルの男性はコロッケカレーの大盛、大辛を頼んでいました。σ(^_^)としては大盛は論外だし、歳と共に辛さにも弱くなり、CoCo壱でも以前のように1辛や2辛は無理になりました(^_^;)。ちなみに、このスパイシーの大辛はかなりキツいらしく、以前、店員に念を押されながらも注文して、半分も食べられなかった客が店員に苦情を言うのを目撃したことがあります。甘口、中辛、大辛しかないので、辛めが好きな人は大辛を頼むのではなく、テーブルに置いてある「とび辛スパイス」なるものを少量添加して、好みの辛さに仕上げるのが吉です。