MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち』 16:15

シネマート心斎橋スクリーン1にて。
2016年韓国映画
英題:Seondal: The Man Who Sells the River
監督:パク・デミン/出演:ユ・スンホ、コ・チャンソク、ラ・ミラン、シウミン、チョ・ジェヒョン、他。
上映開始前に劇場スタッフが入ってきたので「何かな?」と思ったら、今日が最終日なので、ロビーに置いてあった主演二人の写真を使った立看板(「スタンド」というらしい)を終映後に抽選でプレゼントします、とのことです。
問題は現物がかなり大きいので、自分で持って帰れる人限定とのこと。紙なので余り重くはないと思いますが、あれは大変ですよ(^_^;)。学生の頃、当時の国鉄で新駅ができる前日の夕方に駅名標の取り替え作業をしている現場に出くわし、「おっちゃん、それ(外したの)要らんのやったらちょうだい」と頼んで、もらったはいいけど、自宅最寄り駅まで電車で運んだのを思い出しましたよ。