MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

晩御飯 18:15

この前、滋賀に行った際に買ってきた鮒寿司のお試しパック(30g)のお茶漬け、コンビニで買ってきたいわしのつみれ汁(142kcal)と生野菜のサラダ(34kcal)です。
お茶漬けは塩むすび(195kcal)に永谷園のさけ茶づけ(13kcal)をあわせたもので、そこに鮒寿司をのせて、お湯をかけました。
お湯をかけると切り身がくるりんと丸まるのが面白いです。
お味の方は・・・独特の発酵臭を気にしなければ美味しくいただけます。ただ、お茶の部分はちょっと飲みづらい感じですね(^_^;)。