MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『灼熱』 10:00

十三の第七藝術劇場にて。
2015年クロアチアスロベニアセルビア合作映画。
原題:Zvizdan
ダリボル・マタニッチ監督作品。
ユーゴスラビアを舞台に発生したクロアチア人とセルビア人との間で起こった民族紛争を背景に3つの時代の3つの恋愛を描いた作品です。
紛争勃発時の1991年編、紛争終結後の2001年編、平和が戻った2011年編の三部構成なんですが、俳優が同じなのでちょっと混乱しました。
第1部で男の方は死んでしまいますが、第2部で出てくる女が参る墓には第1部で兄役だった俳優の写真があったので、「あれ?この母娘は第1部と同じ人?」と思いましたが、よく考えたら名前が違うので別人でした。うーん、紛らわしい(^_^;)。