MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

スペースワールド閉園決定、地元住民に戸惑い(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/economy/20161217-OYT1T50018.html

北九州市八幡東区のテーマパーク「スペースワールド」の2017年末の閉園決定を受け、市や福岡県は園などに対し、従業員の雇用確保や地域経済への影響を抑えることを要請した。(略)
市によると、園側から閉園決定の報告を受けたのは15日。市は土地を所有する新日鉄住金に対し、地域経済の活性化につながる跡地利用の検討を要請したという。県も16日、園側に地元の取引企業への影響を最小限にするよう申し入れた。

おやおや、スペースワールドが閉園ですか? テーマがはっきりしたテーマパークなので、大丈夫だと思っていましたが、何が悪かったんですかね。
先日、スケートリンクの氷に魚を封じ込んだことに対して批判を受けましたが、それによる利用者減などが理由ではないそうです。