MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

事件です!

  http://www.nifty.com/mail/mowebmail/
『【重要】「ケータイ版Webメール」サービス終了のお知らせ』というニュースリリース@nifty のサイトで発表されました。

@niftyでは、フィーチャーフォン(携帯電話)向けWebメールサービス「ケータイ版Webメール」を提供して参りましたが、近年、スマートフォンなどの普及に伴いインターネット利用形態が変化している状況を受け、サービスを終了させていただくことになりました。(略)
■サービス提供終了日時:2017年3月23日(木)15時

うわー、これまでも Yahoo!メール、Yahoo!映画、ヤフオクYouTube、などガラケーに関するサービス終了や縮小という形で「外堀」を埋めてこられましたが、ついに二の丸まで制圧されそうです(^_^;)。(本丸は「はてな日記」)
うーん、これでいよいよスマホへの完全移行かな・・・。来年3月が期限なので、来年早々にも切替えの準備をしないと・・・。
11月の『【ケータイ版Webメール】証明書切り替え(11/14実施)による、非対応機種の利用不可のお知らせ』はσ(^_^)の機種(CA-01C)が対象外で乗り切ったところだったのに・・・。