MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

名将・水野弥一さん、がん手術も迷いなし アメフット(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASJCS52LSJCSPTQP007.html

日本アメリカンフットボール界の名将が、がんと闘い、76歳のいまも勝利への情熱を大学生に伝え続けている。かつて京大の監督で4度の日本一に導いた水野弥一さん。7月と9月に肺がんの手術を受けたが、フィールドへ戻ってきた。

追手門学院大学の指導者をやめた後、今春から立教大学の指導に当たっているというニュースは見ましたが、がんで2度も手術していたとは初耳です。あの御歳で2度も手術をして、フィールドに復帰するというのもすごいですね。
しかも家族を京都に残して埼玉のワンルームマンションに「単身赴任」(?)しているそうです。