MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ミュージアム』 19:00

高槻アレックスシネマ スクリーン7にて。
2016年「ミュージアム」製作委員会作品。
監督:大友啓史/原作:巴亮介/出演:小栗旬尾野真千子妻夫木聡野村周平丸山智己田畑智子大森南朋松重豊伊武雅刀市川実日子、他。
原作自体が「過激な描写と緊迫の展開で人気」な作品で、映像的にもグロいのが多いのにレイティングはGですか?
すくなくとも PG12 か R15+ にすべきじゃないんですかねぇ。原作の読者層を排除したくないという興行サイドの意向が反映されたのかもしれませんが、それではなんのための映倫審査だ?というのが問われそうです。原作のコミックも過激な描写が売りだったようですが、実写にするとエグいです。
それにしても後味の悪い作品ですね。ラストも謎だし・・・。