MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ボクの妻と結婚してください。』 19:00

高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。
2016年「ボクの妻と結婚してください。」製作委員会作品。
監督:三宅喜重/原作:樋口卓治/出演:織田裕二、吉田羊、原田泰造高島礼子、込江海翔(子役)、他。
同じ原作でNHKのプレミアムよるドラマでテレビドラマ化されていたようです。ただ、配役を比べると、中心となる三村一家以外は再婚候補(?)も含めて役名がすべて違っていますね。

役名 NHK版 映画版
三村修治 内村光良 織田裕二
三村彩子 木村多江 吉田羊
三村陽一郎 伊澤柾樹 込江海翔

さて、映画版ではテレビの放送作家役の主人公が余命半年の宣告を受けて、突拍子もない計画を思いつき、実行に移します。いったんは失敗に終わったかと思われた計画はまさかの大成功(?)。しかし・・・ということで、なかなか楽しませてもらいました。
なお、火曜日は会員サービスデーですがお客の入りがいまいちだったのが寂しいですね。