MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

6カ月点検

今年4月に買った自転車ですが、購入時にサービスパック(だったかな)に入っていたので、6ケ月毎に無償で点検してもらえます。ということで、勤務先からの帰りに立ち寄って点検してもらってきました。
別に予約などは不要で、持ち込んだところ、先客の修理や購入品の組立てなどの後になるので、「30分ほどお待ちいただきますがよろしいですか?」ということで、番号札を貰って店内をブラブラ。
途中からは休憩コーナーに座ってドリンクサーバーのコーヒーを飲んで寛いでいました。
最初に不具合箇所について訊かれたので、走行時にチェーン周りで「カラカラ」という音がすると伝えてあったのですが、それについては「チェーンカバーを固定するボルトがチェーンにかすっていた」ということで、当たらないように調整していただきました。