MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 11:00

高槻に戻って駅構内のサブウェイで早めの昼食にしました。
クーポンを使って、サーモン&マスカルポーネサンド、フライドポテト(バジル風味)、ホットコーヒーSのセットです。(720円/kcal)
商品の味はともかく、店員の質の低下は嘆かわしいですね。最初に対応した店員にパンの種類を聞かれたので「ウィートを焼かずに」と言ったのに「パンはトーストできますがどうなさいますか」と返されて唖然。客の言ったことを聞いてないの? マニュアルにある通りの質問を全部投げるだけですか?と思ったのですが、ふと見ると胸の名札には「研修中」の文字がありました。
これは仕方がないかな、とおもったのですが、レジを担当した別の店員に携帯のクーポン(サンド、ポテト、ドリンクの3点セット)を見せると、「クーポンにはドリンクまたはポテトのセットて両方付いたセットがありますが、どちらになさいますか?」と返されて再び唖然。こいつも研修生か?と思って名札を確認しましたが、違うようです。店員のレベル低過ぎですよ(-_-)。改めて「さっき見せたクーポンを見てないの?3点セットのクーポンを見せたでしょ」というと「すみませんでした」と謝ってきましたが、情けないですね。
前にも書いたように、近年はメニューの劣化と値上げによる割高感で足が遠退いていたのですが、メールでドリンク回数券割引のお知らせがあったので寄ってみたのですが、これで回数券を買う意欲が失せました(^_^;)。