MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

免許センター 高齢運転者は「ひどい」 掲示板に誤訳表示(毎日jp)

  http://mainichi.jp/articles/20160921/k00/00e/040/167000c

京都駅前運転免許更新センター(京都市下京区)内にある電光案内板で、高齢運転者を侮るような英訳表記をしていたことが分かった。市から指摘を受けた府警が20日、表示を取り消した。

テレビのニュースでも見ましたが、誰が翻訳したにしろ「Terrible Driver」(恐ろしい、酷い)はないでしょう。ごく初歩の単語ですよね。難解な慣用句などではないので間違えるというのは考えにくいのですが・・・。

今後、「Elder driver」に修正するとしている。

だそうですが、テレビの映像ではすでに直っていたように思います。