MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『メイン・テーマ』 19:00

シネマート心斎橋 スクリーン1にて。<角川映画祭>
1984角川春樹事務所。
監督:森田芳光/出演:薬師丸ひろ子野村宏伸財津和夫桃井かおり太田裕美ひさうちみちお渡辺真知子戸川純小倉一郎、浜村純、弓恵子、加藤善博、中沢亮、細川隆一郎小松政夫、松川ナミ、渡辺良子、伊藤克信、他。
なお、原作とされている片岡義男の小説「メイン・テーマ」にはこの映画のようなエピソードは無いという話も聞きましたが、どうなんでしょうね?
ちなみに野村宏伸は公募で選ばれたそうで、これがデビュー作だとか。
【追記】後でキャストを確認しましたが、あの怪しい奇術師(四日市)は加藤善博だったんですね。ちょっとわからなかったです(^_^;)。
【追記2】AmazonKindle版「メイン・テーマ1」の解説には『ここにお届けする「メイン・テーマ1」を元に、森田芳光氏がシナリオを書いて制作されたものだ』と書かれていました。書籍のエピソードと本作の関連に関しては実際に読んで確認するしかなさそうですね。