MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『汚れた英雄』 14:20

引き続き、シネマート心斎橋 スクリーン2にて。
1982年角川春樹事務所=東映提携作品。
監督:角川春樹/原作:大藪春彦/出演:草刈正雄レベッカ・ホールデン、木の実ナナ浅野温子奥田瑛二、磯崎洋介、勝野洋貞永敏林ゆたか朝加真由美、草薙幸二郎、黒部進、中田博久、団次郎団時朗)、清水昭博伊武雅刀中島ゆたか世良譲、ジョセフ・グレース、他。
レースの後日談(世界選手権)については最後に字幕が流れますが、あれ要るのかな?と前から思っていました。
やはり、ローズマリー・バトラーが歌う主題歌のインパクトが大きいですね。冒頭のシーンでイントロが流れたら、「来たー!」と叫びそうになりましたし、劇中でも何度も流れて最高でした。(^_^)
  https://www.amazon.co.jp/dp/B00C92977Y/ref=dm_ws_tlw_trk11
【余談】出演した主な女優さんで脱がないのは浅野温子ぐらいかな?(^_^;)
【余談2】ウルトラマン黒部進)と帰ってきたウルトラマン団次郎)とキャプテンウルトラ(中田博久)が出ていました。もっとも揃って同じシーンに出ることは無かったんですが・・・。