MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

桜井俊氏に立候補要請「固辞されたわけでもないようだ」(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASJ6Y769YJ6YUTIL05D.html

7月14日告示の東京都知事選に向けて、自民党都連石原伸晃会長は29日、前総務事務次官の桜井俊氏(62)と会談し、立候補を要請した。桜井氏は慎重な構えとされるが、自民は説得を続ける方針だ。一方、この日、同党衆院議員の小池百合子元防衛相(63)=衆院東京10区=は党の了承なしに立候補を表明。党内から戸惑いや反発の声が相次いだ。

今朝の一面記事では「櫻井氏は固辞」という趣旨でしたが、違うのかな?
あと、小池さん、「がけから飛び降りる覚悟」って言ってますが、がけから飛び降りたら死んじゃいますよ(^_^;)。飛び降りるのなら清水の舞台にしてください。(^_^;)
さて、この前、小池さん出馬のニュースを見て「これで決まり?」などと書きましたが、自民党の推薦が得られなければしんどいかも(^_^;)。まあ、こちらは直接関係ないので「対岸の火事」として見物(?)させていただきます(*_*)☆\バキッ