MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:30

駅構内のサブウェイで、チキンブレストサンドとペプシネックスSです。(570円/282kcal)
近年の相次ぐ値上げとメニューの劣化で足が遠のいていたサブウェイですが、今朝は久しぶりにやってきました。ドリンク回数券が残っているので、紙くずになる前に消費するのが目的です(^_^;)。
以前はモーニングメニューを頼むことが多かったのですが、モーニングこそ値上げと劣化が著しいので回避して通常メニューにしました。
とはいえ、今日頼んだチキンブレストも劣化メニューの一つで、以前はターキーブレストだったのが原材料費の高騰を理由にチキンになってしまいました。こうして特徴が少しずつ薄れ、値上げが続くと集客にも影響しそうです。今年になって、梅田の一等地(HEP FIVE の1階)にあった店が閉店したのには驚きましたよ。