MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

買い替えました(^_^)


先日、勤務先からの帰り道に市内のダイワサイクルに立ち寄りました。以前から乗っていたのは10年以上前から家にあった典型的な「ママチャリ」ですが、あちらこちらガタが来ており、以前某チェーン店にパンク修理で持ち込んだ時に「車体に歪みが出ているので、買い換えてはどうか?」と勧められたのですが、その時は「もうちょっと様子を見ます」と先送り(?)していました。ところが、その店が移転してしまい、自宅から徒歩圏という絶好の位置にあった店が無くなったので、そのまま放置していました(^_^;)。
昨年から勤務先が変わり、平日にも通勤用途で乗る機会が増えました。さすがに現状ではいかんなぁ、と思っていたところにブレーキワイヤー切断という状態になり、乗るのを見合わせていました。しかし、無いと不便だなということで、ブレーキを修理するのもいいが、この機会に買い直そうと思い立ち、新しい自転車の購入に至りました。
購入したのはこれで、
  http://www.daiwa-cycle.co.jp/shop/g/gc-daiwa-city040/
27型、フラットハンドル、外装6段変速、ハブダイナモによるオートライト装備、という仕様です。
この後、以前のボロ自転車からテールライト、サイクルメーターを移植しないと・・・(^_^;)。