MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『いしゃ先生』 17:10

シネ・リーブル梅田2にて。
2015年「いしゃ先生」製作委員会作品。
監督:永江二朗/原作:あべ美佳/出演:平山あや榎木孝明池田有希子、上野優華, 星野凱士、他。
父に請われ、無医村の診療所で働くことにした女性医師のお話です。
でも、あやちゃんって、天然系おばかキャラのイメージがあるので、医者役って動なんだろうと思っていました(^_^;)。
あの時代、地方だと洋装は目立つし、若い女性だと信用されないというのもあったんでしょうかね。
それよりも映画として一番の違和感の元は彼女の髪でした。あの時代、髪を染めている人はほとんどいなかったと思います。百歩譲って東京で染めてからやって来たとしても村に何年いても色が変わらないのは変だと思う(-_-)。