MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ドリームホーム 99%を操る男たち』 10:00

テアトル梅田2にて。
2014年アメリカ映画。
原題:99 Homes
監督:ラミン・バーラニ/出演:アンドリュー・ガーフィールドマイケル・シャノンローラ・ダーン、他。
銀行が差し押さえた住宅の明け渡しを不動産屋が求めるってどうなの? 委任状でもあるのかな? さらにそれに郡の保安官が立ち会うっていうのはどうなんだろう? 警察って民事不介入かと思っていましたが、向こうでは違うのかな? 裁判所による明け渡し命令なら裁判所の執行官が来るべきだろうし・・・。(謎)
しかし、立ち退きで追い出した男を雇う不動産屋っていうのもなんだかなぁ・・・。雇われて自分も追い出しやや、住宅機材の窃盗までして高給を取るっていうのは完全に犯罪だし・・・。詳しいことは知らなくても母親が激怒して出て行ったのも当然ですね。
【余談】カウンターに並ぶ人を尻目に予約券を発券しようとしてもエラー連発で立ち往生(-_-)。スタッフに見てもらったらプリンターのケーブルの接触不良だったようです。始業時点検してないのか?