MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『9つの窓』 19:00

シネ・リーブル梅田1にて。
2015年「AKB GROUP ShortShorts」製作委員会作品。

製作にある通り、AKB Group のメンバーが主演した9つのエピソードを並べたオムニバス作品です。もっともテーマには共通性はなく、ラブコメあり、サスペンスあり、ホラーあり、と多彩な作品、悪く言えばバラバラな作品が並んでいます。各々約10分の制約の中でのアイディア勝負と言えます。
σ(^_^)が気に入ったのは入山杏奈主演の「先客あり」ですね。実質的に波岡一喜くんが主役の作品と言っても過言ではありません。オチも気がきいていて、タイトルはそれだったのか!と思わせて中々上手いです>脚本
鉄的には上毛電鉄でロケをした「回想電車」も興味深い作品ですが、これも宮澤さんよりは美山さんに注目したい作品でした。長谷川初範さんの車掌役も良かったし。
【余談】6日の舞台挨拶の回(誰が来たのかな?)は知りませんが、今日は「つばなれ」するかどうかという寂しい入りでした。ちょっと意外(^_^;)。