MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『クリムゾン・ピーク』 20:00

TOHOシネマズ梅田 シアター6にて。
2015年アメリカ映画。
監督:ギレルモ・デル・トロ/出演:ミア・ワシコウスカジェシカ・チャステイントム・ヒドルストンチャーリー・ハナム、ジム・ビーバー、他。
彼女の母はなぜ娘が将来巻き込まれるであろう被害が予見できたのだろうか。そこがちょっと不思議。
屋敷で過去に殺された被害者のゴーストが出るのはお約束なんですが・・・。
しかし、あのラストはあっさりしていましたね。もう一山(倒れていたルシールがムクッと起き上がる、とか)あるかと思って「後ろ、後ろ!」と言いそうになりましたが、何も起こらずに終わっちゃいました。
まあ、言わば青髭姉弟共犯だった。しかも主犯は夫ではなく、その姉というのはユニークです。さらに妖しい姉弟関係もあったりして、考えたらエグい話です。
しかし、あの屋敷で次々に妻が(3人も)亡くなったら不審に思われませんかね? これまで問題にならなかったのが不思議です。