MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

えべっさん! 8:45

今年は西宮にも今宮にも行かなかったので、地元の高槻戎(野見神社)の残り福に朝一番で行ってきました。
神社の隣のホールでは成人式があるようで晴れ着姿のお嬢さんが集まっていて、境内にお参りする人もいました。
お参りを済ませて駅に向かう間も「これから成人式」という若者とすれ違いましたが、駅高架下の広場では金キラリンの羽織袴を着た若者グループが朝から缶ビール片手にタバコを吸いながら騒いでいるのに遭遇しました。どこにでもこの手の輩がいるものなんですね(-_-)。