MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『コードネーム U.N.C.L.E.』 19:00

高槻アレックスシネマ スクリーン4にて。
2015年アメリカ映画。
原題:The Man from U.N.C.L.E.
監督:ガイ・リッチー/出演:ヘンリー・カヴィルアーミー・ハマーアリシア・ヴィキャンデルエリザベス・デビッキヒュー・グラント、他。
往年のテレビシリーズ「0011 ナポレオン・ソロ」のリメイク映画化作品です。そのため、どうしてもロバート・ヴォーンデヴィッド・マッカラムのイメージが強いですね。なので、聞いてはいましたが、マッチョなイリヤには違和感がありますね(^_^;)。それとテレビシリーズは後期を見ていたのか、コメディっぽいイメージがあったので、映画とはちょっとギャップがあります。
【追記】ヒュー・グラントはどこで出てくるのかと思ったら、英国情報部の将校で U.N.C.L.E. のリーダーになるという設定でした。