MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション』 18:30

高槻アレックスシネマ スクリーン5にて。
2015年アメリカ映画。
原題:The Hunger Games: Mockingjay - Part2
監督:フランシス・ローレンス/原作:スーザン・コリンズ/出演:ジェニファー・ローレンスジョシュ・ハッチャーソンリアム・ヘムズワース、ウッディ・ハレルソン、エリザベス・バンクスフィリップ・シーモア・ホフマンジュリアン・ムーアドナルド・サザーランド、他。
反乱軍(革命軍)は主導権争いで内紛に陥りがちで、政府を打倒しても、新たな軍事政権ができたり、内戦になったりしやすいものですが、本作もその通りの展開に(^_^;)。
考えてみれば、スターウォーズにしてもエピソード6のラストで皇帝を倒して万歳!で終わりましたが、本当はあの後が大変なんですよね。そういう意味では本作でカットニスを担いで一旗挙げよう、あるいはそれを恐れて始末しよう、という勢力に翻弄されずあのままひっそりと暮らしていけるのか興味があります。
【余談】とりあえず長い(^_^;)。後、お客が4人しかいなかったです(^_^;)。