MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『恐怖ノ白魔人』 21:00

引き続き、シネ・リーブル梅田2にて。
2014年フランス映画。
原題:Aux yeux des vivants
ジュリアン・モーリーアレクサンドル・バスティロ監督作品。
狼少年が狼よりも恐ろしい殺人鬼に遭遇して酷い目に遭うお話です。
しかし、某サイトの解説記事には『少年たちは男から口外しないよう約束させられて帰宅するが、何者かが彼らの後を尾行していた』とありましたが、別に「約束」なんてしてないし、家が分かったのは尾行ではなかったです。映画を見ずに配給会社が適当に書いた(?)プレスシートか何かを入手して、その文章をそのまま引き写しているのがバレバレですね(^_^;)。ただ、家が分かったのが本編の通りだとするとあの順番で襲うのはおかしいし、3人の内2人は家が分からないはずなんですよね。(謎)
主人公の少年の父親の発言はやはり「フラグ」だったんでしょうね(^_^;)。