MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

揚州チャーハン世界最大盛り、ギネス記録無効 豚の餌?(朝日新聞デジタル)

  http://www.asahi.com/articles/ASHBW439HHBWUHBI00Y.html

「揚州チャーハン」で有名な中国東部の江蘇省揚州市で、4トン超のチャーハンが作られて「世界最大盛り」といったん認められながら、不適切に処理されたとしてギネス世界記録を無効にされた。一部が動物の餌になり、食べ物を無駄にしたとみなされたためだ。

よく「世界最大」とか「世界最長」などの食べ物でギネスに登録ってニュースを見聞きしますが、みんなちゃんと食べているんですかね? 中には見るからに衛生面で?と思わせるようなものもありましたが・・・(^_^;)。
ちなみに「食用に供す」というのは家畜ではダメなんですかね? ごみとして捨てるよりはずっといいと思いますが。