MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

阪神、掛布雅之氏に2軍監督要請へ(THE PAGE)

  http://thepage.jp/detail/20151021-00000001-wordleafs

金本知憲(47)を新監督に迎えた阪神が、現在、本部長付打撃&育成コーディネイター掛布雅之氏(60)に来季の2軍監督就任を要請することが20日、明らかになった。「再建」をキーワードとする阪神は、若手の育成をテーマにしており2軍監督を誰にするかが大きな焦点だった。
球団サイドは、金本新監督と意見を交換しながら組閣を進めていたが、金本新監督からの強い要望もあって、掛布氏に2軍監督を要請することを決めた。

過去に米マイナーで臨時コーチなどとして指導したことはあったと思いますが、ユニフォームを着るのは引退以来だったと思います。さて大丈夫でしょうか?(^_^;)