MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

巨人・福田投手が野球賭博に関与の疑い 球団発表(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASHB55RGZHB5UTQP023.html

プロ野球の巨人は5日、福田聡志投手(32)がプロ野球選手が禁じられている野球賭博行為に関わっていたと発表した。賭博行為は巨人戦でも行われた。巨人は同日、プロ野球を統括する日本野球機構(NPB)へ文書で概要を報告。久保博球団社長が東京都内で記者会見し、「プロ野球を愛する皆様、巨人ファンに深くおわび申し上げます」と謝罪した。警視庁は、近く巨人側に説明を求める方針。

福田投手は今季は1軍登板は無く、勝敗に関わるような八百長には関わっていないようです。
ところで、大半の一般紙やスポーツ紙では1面などで大きく取り上げられていましたし、電子版でも記事が掲載されていましたが、YOMIURI ONLINEhttp://www.yomiuri.co.jp/)ではこの事件に関するニュースは掲載されていませんね。意図的に隠しているんでしょうか?(-_-) かえって不審感を持たれそうな気がしますが・・・。
ちなみにスポーツ報知(http://www.hochi.co.jp/)には記事がありました。(^_^;)
【追記】YOMIURI ONLINE では5日の夜(22:07)になってようやく記事が掲載されました。この遅延は何なんだ?