MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『あの日のように抱きしめて』 15:55

テアトル梅田2にて。
2014年ドイツ映画。
原題:Phoenix
監督:クリスティアン・ペッツォルト/原作:ユベール・モンティエ/出演:ニーナ・ホス、ロナルト・ツェアフェルト、ニーナ・クンツェンドルフ、他。
ラストはちょっと意外な結末を迎えましたね。唐突だったので、後ろの席の女性の「えっ?」という驚きの声まで聞こえてきましたよ(^_^;)。しかし、護身用にと渡された拳銃はてっきり伏線だと思っていたのですが、何もなく終わっちゃいました。私の予想ではホームで抱きあったところでズドンといくのではないかと思っていたのですが・・・。
ちなみに原題の「Phoenix」は主人公が夫を探して訪ねた(見つけた)クラブの名前ですが、主人公の復活にかけた名前(不死鳥)かもしれません。