MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『猫侍 南の島へ行く』 19:30

イオンシネマ京都桂川 スクリーン3にて。
2015年「続・猫侍」製作委員会作品。
監督:渡辺武/原案:北村一輝/出演:北村一輝、LiLiCo、高山善廣木野花横山めぐみ、木下ほうか、酒井敏也、他。
本作ではテレビシリーズを含めてタイトルロールを演じる北村一輝が原案で、脚本にも参加しているそうです。
エンディングで「愛のメモリー 猫侍バージョン」をノリノリで歌い上げる松崎しげるに拍手〜!(^_^;)
しかし、嬉しそうににゃんにゃん歌っている姿にはこの映画で一番受けたかもしれません。あの歳でもよく声がでますねぇ。感心しますよ。
ちなみに本編の方はツッコミどころが多すぎて唖然。前のってこんなに酷かったっけ?(テレビ版は一度だけサンか京都で偶然見たことがあります)
【余談】238席の二番目に広い劇場でしたが、観客はσ(^_^)を含めて二人だけでした(^_^;)。