MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

今日の体重

MAROON2015-09-17

体重=67.3kg BMI=22.0 体脂肪率=13.5% 内臓脂肪指数=9.0[昨夜計量]
【関連】タニタのサイトを見ると体組成計での計測に当たっては「原則として入浴直後の計測は避ける」となっていますね。ということはσ(^_^)の方法は間違いだったということになります。ただ、前の体脂肪率計では肌が乾燥しているとエラーになるので、入浴直後にしか測れないという問題があったんですよねぇ・・・。
ただし、今回買ったタニタの体組成計では入浴前や起床直後でも正常に測定できたので、測定時間を変えることも考えます。ただ、入浴直前と入浴直後では測定結果にちょっと差があるので、そのあたりをどう考えるかですね。