MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ジュラシック・ワールド』 12:10

高槻アレックスシネマ スクリーン2にて。
2015年アメリカ映画。
監督:コリン・トロボロウ/出演:クリス・プラットブライス・ダラス・ハワードヴィンセント・ドノフリオ、他。
予告を見ただけで惨事の原因は独りよがりの馬鹿な研究者がやらかしたことだと分かっていました。
しかし、さらにもうひとつ裏がありました(^_^;)。
遺伝子操作はともかく、飼育場所をジャングルみたいにする必要はあったんですかね?身を隠す小屋みたいなものは必要だと思いますが・・・。特に擬態だの赤外線センサをごまかすような遺伝子まで組み込んでいるのなら、ジャングルみたいな飼育場所にしたのは悪手でしたね。
最初の対応も麻酔だの電気棒?だの、ましてや投網銃なんてものではどうしょうもないでしょう。そもそも飼育場所でも定期的に捕獲して色んなデータを取ったりするのが当たり前なので、その際に捕獲のノウハウが蓄積されているはずなのにおかしな話です。