MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『百日紅 Miss HOKUSAI』 19:15

イオンシネマ茨木 スクリーン3にて。
2015年「百日紅」製作委員会作品。
監督:原恵一/原作:杉浦日向子/出演:杏、重豊、濱田岳高良健吾、美保純、筒井道隆麻生久美子、他。
ムビチケを使いましたが、事前にウェブでチェックしたら「6月*日から使用可能に」と書いてあったので、まだダメか!と思ったのですが、よく見たら2014年6月からでした(^_^;)。
ところで、本作ですが、いきなりクライマックス(お栄に龍が降りてきて、北斎に代わって龍の絵を一夜で仕上げる)が冒頭に来てしまい、後は病気の妹の話ぐらいしか山が無いままに終わっちゃいました。お栄が陰間茶屋に行くくだりも中途半端だったし・・・。