MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

レモンジーナを買ってみた(^_^;)

ナインモール九条でコンビニに立ち寄ったら、まだ売っていたので買ってみました(^_^)。(昨日立ち寄った店には置いていませんでした)
定価(?)は151円のようですが、オレンジーナと共にキャンペーン価格で129円になっていました。(いずれも税込)
中身はレモン味(果汁10%未満)の微炭酸飲料ですが、炭酸の酸味に負けてしまっているのか、あまりレモンの風味(酸味)たっぷりとはいかないようですね。これならオレンジーナでもいい(あまり変わらない)かなと思います。
ところで、この商品名にある「ジ」は何でしょうね?オランジーナはオランジ(Orange)からきているのだと思いますが、レモンなら「ジ」はどこから来たのだろう?(^_^;)