MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

漫画家・平野耕太さん、まとめサイトに私的ツイート引用され激怒その後Twitterアカウントも削除する事態に(ねとらぼ)

ドリフターズ」「HELLSING」などで知られる、漫画家の平野耕太さんが3月28日、突如Twitterアカウントを削除し、ファンが戸惑っています。
原因は大手まとめサイト「やらおん?!」および「オレ的ゲーム速報@JIN」による作為的なツイート引用。

うーん、この人はSNSというものを理解していないんじゃないですかね?
>「友人と私的にリプライした『仮定』の話」
と言っても世界中に公開されているという認識が無いようですね。第三者に知られたくない会話なら非公開の通信手段はいくらでもあるので、それを使えばいいだけの話です。今回の件は公道で周囲に聞こえるような立ち話をしていて、それを聞いた通行人によって噂話として広まったというのと同じことだと思うので、怒る方がどうかしていますね。