MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:30

いつもの CAFFE SOLARE でモーニングCセットです。(440円/522kcal)
今日は朝から雨なので、長い傘を持参しています。店内に入ると傘立てらしきものがあったので、立てようとしましたが「これは使用済の傘袋入れです」と書いてありました。で、辺りを見回しましたが、傘袋が見当たらないので、店員に「この傘袋ってどこ?」と訊くと・・・店の外でした(-_-)。入口は両開きの自動ドアで、傘袋はそれの横の外壁に吊るしてあるため、σ(^_^)のように知らない人は気付かずに入ってくるようで、見ていると10人近く来た人を見ても傘袋に傘を入れて入っていた人は一人だけで、他の一人は入ってきてから傘立てモドキに目をやった後、辺りを見回したもののそのまま入店しましたが、他の人は濡れた傘を気にすることもなく、そのまま入っていきました(^_^;)。配置などを工夫した方が良さそうですね。
【追記】店を出る時に見たら使用済傘袋入れに傘を立てている人がいました(^_^;)。