MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

銀瓶・佐ん吉ふたり会 18:00

天満天神繁昌亭にて。
ふつう二人会というのはある程度キャリアの近いもの同士で行なうものですが、今日の二人はかなりキャリアに差があるので珍しいですね。
今日の演目は次の通りでした。

  • 動物園/桂米輝(13分)
  • 書割盗人/笑福亭銀瓶(34分)
  • 佐野山/桂佐ん吉(26分)
  • 仲入り
  • 池田の猪買い/桂佐ん吉(25分)
  • 不動坊/笑福亭銀瓶(40分)

佐ん吉くんの「佐野山」は珍しいですね。私も生で聴いたのは初めてかもしれません。題材的にも相撲の八百長を扱っているので、口演しにくいのかもしれませんね。